人気ブログランキング | 話題のタグを見る
清春ライブレポ 12/28名古屋ダイヤモンドホール
はい、そういうわけで、夏の豊橋のレポは?・・・とか、
余計なことを思い出さないで下さい・・すでに記憶がぁ・・・

あの時は、確か、思ったよりエアコン効いてて、岐阜のハコより楽でした。

「豊橋の名産ってなんだっけ?・・」とか言ってた・・。


あとはね・・・いっぱい色んなことを言ってたけど・・・
もったいないから、やっぱ教えな~い!・・・ライブ行ったもん勝ち・・ってことにしておこう!


今回の、名古屋・・姉さんは、仕事でして・・・
4時に切り上げて向かってもギリギリな感じで・・・・

なんだかんだ、出るのは5時近くになり・・・

(ん~、ギリギリ間に合うか、ちょい遅刻かも~汗;)・・とか思いつつお出かけ・・・

愛車よ、頑張れ~~!・・・ってことで、名古屋へ・・・


お昼に、女子高生、yuriっちより、
何時に来るかの問い合わせが・・・

ちょっと、この日は岐阜は初雪が降りそうな天気で、
どノーマルなままの愛車で名古屋に向かって良いのか悩みつつ・・・

遅刻気味で到着予定であることと、
スタッドレスじゃないから、帰りに雪が降らなければ、乗せて帰ってあげるけど、

「危険なので、もし雪が降ったら、帰りは電車か徒歩で・・・ママチャリも可・・」と送信する・・

「なんてこった・・
 姉さんならノーマルでも大丈夫です。運転がスタッドレスなので・・(意味不明)」・・・とレス・・・

こいつだけです、姉さんを足として使えるやつは・・・やるなぁ・・・(笑)

ってなわけで、
久々のライブには、社長出勤気味で参戦・・・(をぃっ!)


(今日は、大人しく、後ろで見ていよう・・・)と思いつつも、
やっぱり「清春~~~!」と叫んでしまう・・・条件反射だ・・・(笑)


「名古屋は・・・やっぱり、FC以外のライブも、結構好きで・・・」ってなことを言ってくれてた・・
やはり、他の地域のライブと、地元のライブは、雰囲気が全く違う・・・

やっぱり、愛が多いかも・・・!

今までずっと来てくれてた子も・・
来年から、来れなくなちゃう子も・・
前は聴いててくれたけど、今は聴かなくなっちゃった子も・・・

いろんな子が居て・・

でも、そういうみんなが居てくれたから、こうして今がある・・ってことを言ってくれて・・・

「感謝してる・・」って・・・。

(う・・・いつも感謝してるのは、こっちだよ・・
 こんなにもファンに愛をくれるアーティストって居ないよ・・ふぇん・・涙)

「みんなのことを、こんなに愛してるのは、俺だけです。」って・・・

(うんうん、分かってる、分かってるよ・・清さん・・すっごい愛を感じるよ・・・
 あんた、最高だよ・・ほんと!)


途中、最近、あまりにも、ライブが長いというのを、清春も自分で言ってまして・・

「ライブもどんどんオヤジの前戯みたいに長くなって行ってて・・・
 いや、あれよ・・そうじゃないのよ・・・」

(いえ、誰も何も突っ込んでませんけど?・・・・笑)

とにかく、来年は、リリースも少し減らして・・
その分、FCとかライブに来てくれた時は、出来るだけ長くやりたい・・

的なことをおっしゃってたような・・・(記憶抹消気味・・汗;)

で、あれでしょ?・・・他のアーティストのライブとか行くと、短くて楽でしょ?・・とか・・(笑)

で、最後のほうでは、
「もっとやって~」っていう声に

俺は、ぜんぜん構わないんだけど・・・
俺がやるって言ったら、スタッフが俺を説得するのが大変だからさぁ・・・

このビルは延長すると、何百万とかかかっちゃうから、延長料金とか取られちゃうからさぁ・・
みんな払わないでしょ?・・・笑
払う~って言っておきながら、終わったら、サラ~っと帰るでしょ?・・(笑)

なんて言いながら、名古屋ってなんだか、MCも、なんとなくほのぼの温かい気がする・・

何てことはないトークを、すごく楽しげに、
肩の力が抜けて、ほっとしながら会話してる清春が居るような・・・

「また絶対に逢いにおいで・・」

清さんこそ・・・もっともっと、逢いに来て・・・
いっぱいいっぱい逢いたいんだから~~~~♪・・・ってことで、
大満足のライブ終了・・・

腰痛勃発ちうの姉さんには、ちと辛い4時間以上のスタンディング・・・
(あ・・姉さん遅刻してるから、全部、立ってませんけど・・・笑)

ん~、清春のライブにそなえ、2週間前から、整体に通い、
歪み矯正とかしつつ、腰痛改善に努めてまいりました・・・(準備は完璧・・笑)


も~相変わらず清春は、素敵すぎて、ヘラヘラしちゃいます・・(変態)

あ、そうそう、メンバー紹介で、
ベースが変態だ・・って褒めてた・・(笑)。

すごい、いやらしいフレーズを涼しい顔してサラ~っと弾いてて、最高のベーシストです・・・と。

普通、難しいのをやる時は、前に出て目立つようにやるものなんだけど・・・って。

ドラムも、すごいハードで・・
「俺も昔ドラマーだったから、少し分かるんだけど・・(会場より、えぇ~?)
 あれ?君たち、知らないの・・俺、昔ドラマーだったんだけど・・笑
 
 君たち、ファン暦短いんじゃないの?・・笑(・・・って、をぃ!笑)

 俺、ドラマーだったのよ・・映画とかも出てたし・・・
 (って、イマイチ会場が笑ってないです・・清さん、そのネタ、分かる年代って・・・
  ・・・でもって、分かる自分が嫌だ・・汗;)」

手を腫らして叩いてくれてた時のことを・・

アンコール終わると、ステージのそでで、
氷と水が入ったバケツを渡されて、それを持って楽屋へ帰って行ってて、
掃除の人みたいだった・・とか・・。

よしつぐ君のことは、イジメテましたね・・・

「最近、寝てないみたいで・・」とか・・
「マイった・・」「マイLOVE」「いマイち・・」・・・・誰のことでしょう?・・(笑)


ライブ終了後、関東組とか、その他、知り合いを数人お見かけ・・・

ライブに来れば必ず会える人たちが居る・・・
なんか、こうして繋がってるのって、清春のおかげ・・・


名前も住所も、連絡先とかも知らないのに、
必ず会える人が居る・・・

これって、案外、すごいことなのかも・・・

当たり前のことじゃないよね?・・

すごく素敵な宝物を、清春からは、いつも、もらってる気がする・・・


名古屋は男の子の声も多いしね・・・(笑)

すっごい素敵な清春さんでした。
 
by tukitonaifu | 2007-01-03 01:18 | 『清春』
<< 猫のしっぽの紹介です。 あけましておめでとう~~~~♪ >>