人気ブログランキング | 話題のタグを見る
拝啓、cさま。
ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしですか?

とっても気になるものを見つけ、ついつい、あなたを思い出したので、
お手紙してしまいました。
拝啓、cさま。_a0019769_15222152.jpg


これ、なんと特別仕様車らしく、世界に1台の限定車だとか・・。

見た目はピンク、ホイルもピンク、内装はキティーちゃん・・
超〜〜プリティー仕様ですが・・

ところが、この『i』という車、
運転してみると、実に面白いのです・・。

こんなキュートで、おもちゃチックな顔していながら、
走りは、なんとスポーツカー・・・

リアエンジン、リア駆動・・
マツダのロードスターあたりの、2シーターオープンカーと
乗り比べてみていただきたい・・

これをスポーツカーだ!・・って言うわたしの言葉が
「なるほどね〜」って納得していだだけるかと・・。

個人的には、プリンセス仕様よりも、
電動アクティブトップのコペンや、ソアラのような
スポーツカーテイストの外装を期待したいんですが・・・
(こう行っちゃいますか?・・汗;)って感じで・・

ちょっと残念・・(笑)。

しかし、軽とはいえ、
外装も「虫」みたい・・・(あ、三菱関連の方々へ、ゴメンちゃい・・汗;)
とはいえ、このスモールカー・・

全然、スモールな感じがしないのが面白い・・。
Cさんにお薦めしたい1台・・。

意外と嫌いじゃないのでは?・・・って思ってしまったのだ・・。

RR車の特徴である、アクセルを踏み込んだ時の
後ろへグ〜っと引かれる感覚・・

これは、RR車の特徴でもあり、実にスポーツカーちっくな感覚です。
軽でありながら、前輪と後輪との幅がかなりあり、
おかげで、走行中の安定性も十分・・。

CVTの特徴である、アクセルを踏んだ時のウィ〜ンっていう
微妙に小さな音も、エンジンがリアにある分だけ、
ダイハツの新車、「ソニカ」のCVT音よりは、気にならない気がします。
(でも、神経質な方だと、どっちもやっぱ気になるかも・・汗;)

ただ、後部座席の広さはソニカのほうが、より広く感じますが・・
走りのスポーツカーテイストが好きな、あたくし個人的な意見を言えば、
この『i』は、かなり面白い個性を持ってるので、
見た目とのギャップを感じていただくには、
このキティー仕様は、よりギャップが広がって笑えるかと・・。

走りからすれば、外装はロードスターのボディを付けて、
2シーター仕様で、オープンカーで走りたいくらいですもの・・(笑)。

出来れば、この“PrincessKitty i”の前で、ご夫婦そろっての
記念写真だけでも撮っておいて欲しいかと・・(≧m≦)ぷっ!

日本橋三越本店にて開催予定のイベント“さんりお in 江戸(7月25日〜31日)”で展示・販売されるものらしいので、
限定1台のハローキティ特別仕様車

ぜひ、暇を見つけて、チェックしてみてください・・(笑)。

では、また、ゆっくりお手紙しますね。
by tukitonaifu | 2006-07-09 15:41 | ひとりごと
<< 最近のお気に入り。 流留歌 さん、質問に気付くの遅... >>