人気ブログランキング | 話題のタグを見る
清春ライブレポ 横浜BLITZ初日
はい、地味〜〜にレポしておりますが・・

誰か気付くのだろうか?・・・今頃・・(笑)。

横浜は初会場だったので、大きさとかサッパリ分らず
ちょい不安もあり・・・での参戦だったのですが・・・

駅からのアクセスは近くて便利・・

ちなみに姉さんの持ってるガイドブックに
BLITZは載ってなかった・・・すでに古いのだ・・
だから、アクセスは清春を嗅ぎ分ける『勘』だ・・(本能?)

最近は自分のチケ番から入場開始時間の予想が出来てしまう・・

で、ついつい余裕ぶっこいて、記載の開場時刻を
大幅に過ぎて現地到着・・
入りの押しまで読んでるから、待ち時間は少なくて済む・・

今回、関東組はAチケらしく、かなり前に居るのを発見・・
(いいな、いいな〜〜)

久々にリョウ&藤乙カップル?も発見・・(おひさ〜)
(姉さん、内心、この2人はデキテルと睨んでおる・・)

場内に入ると、想像より広く、でもかなりの人数が入ってる・・・

後ろの一段高くなった場所を確保出来たので、
遠いけど、清春が良く見えそう・・・

いつものSEが流れ、清春が現れる・・・
(今回のツアー、このスタート部分が妙〜にカッコイイのだ)

ライブの進行は文句なく心地良い・・・

途中、MCで清春が翌日、中継が入る件の話題が出て、
『明日はテキスト通りのライブをします。』
『しゃべらない。』
『明日は大人のライブをします。だからつまんないよ。』
みたいな事を言う・・・

『MCとか記録に残るのが嫌なんだ・・(苦笑)』とかも言ってた
(確か、ライブDVDとか観る時は、
  MC部分を早送りしてね・・的な発言もあった・・
  どうも清春は、MCが残るのが、こっぱずかしいようだ、笑)

なので、『今日が本当のファイナルだから・・』みたいなことも・・
そして、『明日は、やらないからね〜キャ〜ンセルするからね〜〜』
とか、何度かふざけて言ってた・・
で、そのあと小さく『やるけど。(笑)』とも・・(笑)。

『新曲も、明日はやらないからね〜』とかも・・
で、ギターで『俺の中では夏っぽいコード』みたいな事を
言いながら、鼻歌みたいに「サ〜マ〜ドリ〜ム♪」とか歌うが
大きく、コードとメロディがズレてて笑えた・・(可愛い)

そうそう!
出たんですよ(何が?)
『土屋公平さん』・・・

土屋さんが去ったあと、清春がすごい嬉しそうに
『やばい、やばかった・・
  漏らしそうだった・・ってかちょっと出てるけど。』

アンコールでは今井ちゃんが誕生日ってことで、
清春の『今井ちゃんハッピ〜バ〜スディ〜!』ってコールで
拍手&おめでとうコールが・・・(今井ちゃん照れくさそう・・)

「天使の詩」って叫んで『Like@Angel』・・・・
『SLIDER』・・・

ラストは『あの詩を歌って』で終了・・・

「愛してる」とか、「ありがとう」とかいっぱい言ってくれたなぁ・・

あ〜〜終わっちゃったよ〜〜
明日はテレビだし、きっと感じが違うんだろうな・・・
とか思いつつ、会場の外へ出る・・・




外へ出て、関東組と合流・・・

ちょい休憩&雑談などしつつ、
またもリョウくん&藤乙カップルを発見し、
記念撮影・・
(良かった・・首から下だけの画像じゃなくて。
 ま、顔だけ4つ並んでる道頓堀ホテルのような画像でもなかったし、
  さらにホッ!・・・笑))

リョウ&藤乙夫婦とも、なんだか自然合流出来るように
なってきたわね・・
(待ち合わせしてても会えないヤツには会えないものですが、
 縁のある方とは、連絡先知らなくても会えたりして面白い・・)

『じゃ、またどこかで会いましょう』という挨拶をかわし、
リョウ&藤乙夫婦と別れる・・。

いつもの流れでゴハンとかになるかと思ってたら、
宇都宮ヤスくんが『いつも清春が乗る車』を教えてくれた・・
(なるほど、すでに出待ちの柵が出来てる・・)

『出待ちするか?』・・ってことになり、
出口付近へ移動・・・

BLITZ前で、手持ちツーショット写真を撮ろうと
苦戦してる寒〜い感じの野郎2人を見かける・・・

リョウ&藤乙だった・・・(せつな〜い)。

男2人の手持ち撮影が不憫で姉さんがシャッターを押した・・。
寒い記念撮影はこちら・・。
(なぜか、直立不動の怪しい男2人・・)

リョウ&藤乙夫婦に再会。(再会、早っ!・・笑)
結局、夫婦で出待ちしちゃうのね〜〜〜??
しかも、タンクトップと半袖では寒いと思うよ〜〜??
とか、見てるほうが寒さ倍増・・(風邪ひかなかったかや?)。

出口付近は人ごみで、すでにいっぱいだったので、
車が進む進行方向の歩道で待つことに・・(寒い・・風が強い)

スタッフが入り口付近に居るが、呑気に談笑してる・・
どうやら、まだ出て来ないみたいね・・・(しかし寒い・・)

寒い中、ずいぶん待ったかも?・・

急にスタッフの動きが怪しくなったので、
歩道ギリギリにスタンバイ!

スタッフの『道路には絶対に出ないで下さ〜い!』に
全員で『ハ〜イ!』(ん〜、良い子のお返事だ、完璧!・・笑)

横に居たグル−プが並んで手を繋ごう〜って盛り上がってて、
思わず、その列にみんなで繋がっちゃった・・。
(10人以上居たのかな?・・長い横1列が出来てた)

清春の乗った車が出て来る・・・

ライブの最後に清春がメンバーとするみたいに
みんなで手を繋いで、バンザ〜〜イしながらのお見送り・・。

窓を開けて、腕を伸ばして手を振ってくれてた清春が、
思わす、その光景に気付き、一瞬(おぉ〜っ)っという
驚いた表情のあと、(何やってんだぁ?笑)ってな笑顔で
見てくれてた・・・

笑ってたよ・・清春に笑われちゃったよ・・(一瞬だったけど)

なんだか、いい仕事をしたかのごとく、
『お疲れさまでしたっ!』ってな
運動部的な挨拶をかわし解散・・出待ち終了〜〜〜〜。

ん〜〜、ライブも出待ちも楽しかったぁ〜〜〜〜♪
by tukitonaifu | 2005-06-09 22:21 | 『清春』
<< 清春ライブレポ 横浜2日目は・・・ あ〜〜〜、こんな時間・・・ >>