『すごい時計』って楽しいかも・・
名前募集!!

(↑まず、タイトルのすごい時計については、ここを参照)

偶然にもたどり着いてしまったのですが・・
(『幸せな偶然』に感謝・・・)

本家のすごい時計は偶然にも開いた瞬間は
大好きなネコがひっくり返って眠ってるお腹の上に
現在の時刻が紙が乗せられてる画像でした・・。

可愛かった〜。

なんだかちょっと幸せな気分になった・・。

あたしも、画像収集の際には、何かお手伝い出来ないかしら〜ん♪
とか、思いました。
[PR]
# by tukitonaifu | 2004-05-14 07:13 | ひとりごと
清春 『EMILY』
イントロがいいんですよね・・これが!

清春曰く、
『ジョニーディップが砂漠を歩いてるイメージ・・
 牛の骨が落ちてて、風が吹いてて・・』
みたいな・・映画のシーンが浮かぶようなイントロです。

シングルカットされてる方も良いんですが、
アルバムのアレンジもまたいい音でして・・・これが!

SADSのリズム隊にヴァイオリンとか有り得なかったんで、
このアレンジはまさに『ソロ』って感じで
まったく違う『清春』なんですが、やっぱり清春なんです。

EMILYは、ただ女性の名前に限定しないで、
「名声」「快楽」とかに置き換えても良いとのこと・・

追いかけても捕まえられない、
それでも追いかけてしまうようなものを指してるとのこと・・

『 僕は何度か触った香りへ夢中さ
  それはとっても素敵な開放感さ
  呆然と想像の明かり消して
  狭い世界で救われていた最愛 』

どっかのレポで、
いつも最後の『最愛』ってとこで歌いながら
客席に両手を広げて差し出してた・・って書いてあったな・・

あたしにとってのEMILYは『清春』だ・・
あなたに何度、救われたことか・・。
[PR]
# by tukitonaifu | 2004-05-14 05:21 | 『清春』
清春 『REVOLER』
非常〜〜にカッコイイ!

清春と森重樹一さん(何故か、さん付け?)との
ツインボーカルがまたセクシ〜〜でよろしい!

しかもギターは土屋公平・・
清春、曰く・・
『土屋さんはレコーディングの時からスライダースだった・・』

諸事情により、渋公のライブ遠征出来なくて、
この3人の生の音を聞き逃したのは、一生の不覚である・・

渋公だし、誰かゲスト出演は予想してたが・・
あちこちのサイトでライブレポを読む度に泣きたくなる・・
[PR]
# by tukitonaifu | 2004-05-14 03:46 | 『清春』
SADS 「EVERYTHING」
アルバムに入ってるこの曲よりは、
シングル『Masquerade』のカップリングの
FULL ACOUSTIC VERSIONの方が、個人的には好きかな?

初めてライブ遠征して聴いた曲・・。

初めて聴くのに、涙が溢れそうになった曲・・。

『 決して完璧な夢じゃないよ
  求め始めたら壊れるだろうし
  だけどすぐ冷めるはずもないのは知ってる
  結局、目の前の君は全て         』

そう・・『結局』なのだ・・。

どんなに素敵な歌を聴いても、
どんなにカッコイイ音楽を聴いても、

結局、『清春』なのだ・・・

ステージに立つ清春は、『結局』と思わせてしまうだけの
歌を歌ってしまう・・・
(最近の清春を観てない人には、分からないんだろうけど・・)

清春は、あたしの夢なのだ・・
そしてそれを誰よりも清春が知っててくれるから、
ファンは清春から抜けだせなくなるのである・・

何かひとつ、『結局』と思えるものがあれば、
十年は生きられるかもしれない・・

家族とか、恋人とか、そういうのとは形は違うけど、
結局、清春への思い入れも『形の違う愛』なのです・・。
[PR]
# by tukitonaifu | 2004-05-14 03:30 | 『清春』
『憂鬱という名の夢』
この歌をいったいどれぐらいの人が知ってるのだろう・・?
少なくとも、あたしにとっては大好きな曲の一つだ・・

日記なんて続いた試しが無いので、
ここも、更新は「適当」ということにしよう・・
その方が楽しめる・・(何を?)


・・と、いうわけで(どんなわけだ?)
こんな風に「清春が大好きなんですビ〜ム!」を出せる場所が、
日々の生活の中にあったら、ひとりでも戦える・・・(何とだ?)

あたしも清春のように、憂鬱を楽しめるようになりたい・・
[PR]
# by tukitonaifu | 2004-05-13 23:37 | 『清春』