<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
清春 ライブレポ 名古屋クアトロ
新年の挨拶も抜きで、いきなりレポかよ?・・
とか、様々、ご意見もございましょうが、
姉さん、多忙につき、許してちょ!・・(汗;)。

クリスマス、カウントダウンとライブを飛ばしたので、
ご想像かとは思いますが、清春禁断症状が勃発するなか、
行ってまいりました・・約1年ぶりに近い再会・・
まるで織姫と彦星のようね・・(思い込み)。

入場と同時にCDが配付された・・
(あ、もらえるんだ・・)
・・感動が薄いあたし・・予想してなかったから、実感が無かった(汗;)。

今回、クアトロは小さいので、
会場、一番後ろの正面に立つ・・(でも近いわ〜)。
後ろでも、清春さえ見えればいい・・(ゴメンネ、バンドの皆様)

「1年ぶりに逢うから、アンコールは絶対に泣くな・・」と
覚悟はして行ったのだが・・・。

1曲目、イントロが始まる・・・
『優しい悲劇』だ・・
(うそ?・・それから来るの?・・涙〜)・・
予想してなかったので、不覚にも1曲目のイントロで
すでに泣いてしまった(汗;)。

(あやしい、あやしいじゃないか〜?・・
 左隣に立ってる男の子に気付かれるじゃない・・
 『イントロから泣く女・・』って怪しすぎるわっ!・・)

1曲目から、清春にやられました・・。
まさか、お気に入りの曲から来るとは思ってなかった・・(笑)。

かつて、
  ティロリローンリロリ ジャーーーン ズンズクズンズク↑(イントロ)
  ↑表現力が乏しいリョウ
  イントロから鳥肌です名曲です^^
と、あのリョウくんも言っていた名曲ですよ、名曲。

意味不明な方は下のリンクをご覧ください。
「ティロリローンリロリ」

そんなこんなで(どんなだよ?)、始まったライブですが、
黒夢からSADSの曲まで、懐かしい曲がズラズラ〜〜〜〜っと・・
MARIAとかが聴けるなんて思ってもなくて、最高です。
さすが『FCオンリ〜〜〜〜♪』、愛ですね・・愛っ!

清春からの沢山の愛でした。

『最終的には、こういう形で、ファンクラブに入って無いと
 ライブは楽しめない・・っていうのが、いいかもね・・(拍手)』
みたいなことを、おっしゃってました。

(それ、『イイ!』って思う・・
 アーティストが客を選ぶ・・ってアリ!です
 それでこそ、清春さまっ♪・・って感じで、
 そういうミュージシャンが
 世界に1人ぐらい居てもカッコイイと思うぞ!・・)

『クアトロは・・ひさしぶりだよね?・・
 どれくらいぶりだろう?・・sadsぶり?・・
 (しばし会場に、え?どれくらいぶりだっけ?・・という空気が漂う・・)

 あれでしょ?みんな、境目とか、もう分からなくなってるでしょ?
 俺も分からなくなってるもん・・(会場がどっと和む・・笑)』

まったり系の曲が続いたあとは、
『こういうの続いても、安心できるっていいよね〜』みたいなことを・・・。
(会場が聞き入ってて、身動きしなくても、歌ってて安心なんだろうな・・
 FCオンリーだもんね、清春を嫌いなヤツは1人も居ないしな・・笑)。

『名古屋は次は25日・・そう、親父の誕生日なんだ・・』
(関係者席にいらしてた、年配のお二人は、もしかしてご両親?)

『これ、言わないほうがホントはいいんだけど・・
 今日、名古屋に着いて、病院に行ったら、やっぱりポリープだって・・
 (え〜?っていう会場の雰囲気に)
 あ、でも心配ないから・・。
 これで3回目だし・・。
 手術とかすれば、簡単に治るらしいんだけど、
 怖いからさ。(どっと笑い・・)
 「手術をして、しばらく休むか?」
 「薬を飲んでずっと付き合うか?」
 『じゃ、後者で!』って・・。(即答かよ?・・清春らしいな、笑)
 手術とかすると、ほら、これでもやっと大人の声になったじゃん?
 それが、ハイトーンボイスに戻っちゃうらしいんで・・』

まだまだ、4日くらいは連続でライブしても大丈夫・・
みたいなことを言ってたけど、大事にしてね、清春・・
あなたが歌ってるだけで、あたしたち、幸せなんだから・・。

『さっき、CDとか、もらったと思うけど・・
 こういうの、これからもやりたいと思った時にね
 ちょっと障害になっちゃうから・・
 そんな子は居ないと思うけど、売ったりしないように・・』
(あ〜居るよね〜オークションとか、限定ものを出してるヤツ・・
 ぬっ殺したくなるよね・・笑)

『名古屋はもうすぐ静岡に抜かれるから・・』
FC会員数が中部は少ないって清春が言ってました・・
『岐阜は論外だけど・・』
(おいっ!論外の数少ないFC岐阜会員がココに居るのになぁ・・)

もっと、岐阜でFCオンリーライブもやってください、清春さま・・。

それはそうと、清春さん?
プチ地元だと、いつも和みムードだけど、今回、油断し過ぎでないか?
とちり過ぎです・・(ま、好きですけど・・そこも)。

歌詞を間違えるとかは、ヨシとしても、
アンコール曲順を間違えちゃ〜いけません・・(ノリ損ねるじゃん!笑)

ま、こんなにも間違えまくりの清春も珍しいけど、
なんだか、あったかくて愛が溢れてて、良かったでしゅ・・(笑)。

これも思い込み(笑)
[PR]
by tukitonaifu | 2006-02-12 22:57 | 『清春』