人気ブログランキング | 話題のタグを見る
清春ライブレポ  なんばHatch
いや〜〜、大阪レポも大変です、記憶が古過ぎて・・(≧m≦)ぷっ!

いや〜、前日、なんとなく合流出来てしまう関東組と
深夜までサイゼリアに居たせいか、睡眠不足れす・・・。

毎回、不思議行動を見せてくれる百合嬢ですが・・

前日、京都のホテルに先にチェックインしてくれてたのですが、
チェックアウトの時間を確認してなかった・・・(ダメね〜〜)
でもって、あたしも確認して無かった・・・(もっとダメね〜)

てっきり11時だと思ってのんびり準備してた姉さん、
ふと見ると百合嬢が早々と荷造りしてる・・
ご丁寧にテンガロンまでかぶってる・・・
『えらい早いね〜?もう化粧したの?』と聞いたら、
『化粧はまだ・・』と、のたまった・・。

(身支度完璧なのにスッピンかよっ????)
・・と姉さん、思いっきりズッコケそうになった・・・。

と、そこへ部屋の電話が鳴って切れた・・
時計を見ると10時20分くらいだったか?・・・
なんとなく嫌な予感がして、ホテルの宿泊案内みたいなのを確認・・
『チェックアウト10:00』(ダメじゃん〜〜〜????)

慌てて、荷物をまとめてフロントへ・・
(延長滞在料金取らないでね?)とか、思ってたら、
別に何も言われなかった・・(ホッ!)

一路、大阪へ移動・・・

そういえば偽夢くんも来てるらしかったが、
「入場はギリギリでいいよ・・」と思ってる姉さん達は
のんびり会場入り・・またも関東組と会場内で遭遇・・
(お疲れさん〜〜)

なんばHatchは、後ろが高くなってて、中央の音響ブースの脇が
緩いスロープになってる・・
このスロープを昇りきったあたりが、結構、清春が良く見えるので
今回もその位置をキープ・・

やはり、身長が低いので、Hatchは後方の高い位置の方が
ステージは遠いが良く見えるので仕方ない・・

毎回、思うんだが、出来れば清春の正面中央地帯は
身長150センチゾーンにして欲しいものだ・・
そうすれば、下段最後尾でも、人が多い日も安心・・(何だそれ)




大阪もすでに記憶が飛んでおります・・・

G.W.だし、金沢、京都に引き続きで来てる人が多い感じ・・

ま、品川からずっと付いて移動してる方々も
居たでしょうし、ある意味、今年は清春三昧な日々で
確かにゴールデンな週だったかも・・(笑)

スタートから、もうなんだか安心して観てられる・・

順調にライブが進んで行く・・・

途中、「新曲・・ってか、新しくみんなで練習した曲・・」
みたいな事を言ったあとに始まった『サロメ』・・

なんだか、異様に盛り上がるな・・この曲・・
やっぱ、sadsの曲もいいな・・(再認識)

細かく何て言葉を話したのか、あんまし覚えてないけど、
『12年間、歌わせてくれてありがとう』とか、
『マニアックな去年のツアーにも来てくれた人が居て
 それでまた残ってくれた人が、こうして来てくれてることが
 うれしい・・だったか、すっげ〜愛を感じる・・ありがとう』
みたいな表現だったか?・・
記憶が定かでないが言ってくれてたような?・・

『LAST SONG』の歌い出し・・・
今回のツアー『冷たい〜風〜が吹〜く〜・・・』と頭を
アカペラで歌い出すんだが、本当にうまい!と思ってしまう・・

そして、段々とライブの回数をこなすにつれ、
中央で、一段上がって、スポットをあびながら
清春が歌い出すまでに、前奏が終わってしまいそうで
ちょっぴり焦る・・とかも思ってしまう・・(余計なお世話?)

ちょっと余裕ぶっこいてるのか(?)
スタンバイが段々とギリギリになってきてる清春が
なんとかアカペラ部分を歌い終わると
(ホッ!)・・としたりする(笑)。

アンコール、『HAPPY』で「覚えてるかい?」と言って
肌寒い公園に〜ってトコでみんなに歌わせる・・・

(覚えてるよ・・忘れるわけないじゃん・・)
そう思いながら、思いきり歌う・・・

『Like@Angel』・・そして『SLIDER』へと続く・・・
もうこの2曲のセットは無敵だな・・・
最高に気持ちいい・・・

(これ会場じゃないと味わえないだろうな・・きっと・・)
横浜2日目の生放送もあるけど、
そんなんじゃ絶対に伝わらないだろうな・・
っていう感覚を味わう・・・

途中、『大阪のみんなと、僕なら出来るよね?』と言った後、
すぐに『今の大阪のみんなと僕なら出来るよね?』と
言い直してくれたのが印象的だった・・・

大阪以外から来てるファンへの心遣いが・・・
(も〜いいのに〜〜)とか思いつつ感動してしまう・・

些細なことにも愛を感じてしまうよ、清春・・ありがとう。

あと、カウントダウンの話も出てたな・・・
なんかも〜ず〜っとライブやってたい・・みたいなコメントもしてた・・

『1週間ぶっ通しでやりたいね』みたいな台詞に、歓声と拍手が・・・

(そんなこと・・あったらすごいな・・)などと思いつつ、
ちょっぴり清春なら、やりかねない・・・とかも思って
密かに期待してみたり・・・(笑)。

『1週間ぶっ通し・・入れ替え無し!で、このメンツでやりたいね・・』
(清春がイタズラっぽく楽しそうに笑ってる・・)

『メシも無し!トイレも無し!・・もらしてもいい!・・してもいい!』
そこまで言って、
何バカなこと言ってるんだ?・・みたいな顔をしながら笑った。

大阪弁を途中で使ったりしてたな・・
いかにも関西のライブ・・って感じ・・

(*余談だが、関西のライブだけは、声援の『清春〜』さえも
  すでに関西弁だよね・・訛ってるんだよ・・
  姉さん、なにげにとっても気になって仕方ない・・
  ひとりずつ思わず訂正したくなる・・
  清春はエライね・・
  あたしなら名前のイントネーションが違ったら、
  ちょっと軽くキレるかも・・・笑)

そんなこんなで、大阪のライブは、なぜかこんなもんでしょう・・
って想像どおりな感じだったかも・・・。
by tukitonaifu | 2005-06-01 03:23 | 『清春』
<< あ〜〜〜、こんな時間・・・ 清春ライブレポ  京都ミューズホール >>